sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

来年も日々是決戦

今年はいい塩梅な一年だった。

長年取りたかったFP3級が受かったうえに、欲だしてFP2級にも手を出したら、こちらも受かった。去年の今ごろには、予想もつかない成果を残した。

 

来年は日商簿記2級、宅建士も目指したい。

こうしてオレが資格取得に躍起になってんの、きっかけが3月の人事異動で「オレ、出世コースから外されたな...。」って思い知らされた事だけど。今では勉強時間がたっぷり確保できて感謝してる。

 

傍目には、「出世コースから外れて生き甲斐を資格勉強に見いだしているおっさん」にしか見えないんだろうけど。もしオレが宅建築取れたら、既に持ってるFPも合わせて復興関係の仕事に転職したいと言ったら?

 

東日本大震災の頃。すぐに復興関係の仕事に転職したかったけど、余りに経験も知識もなかった。今なら知識だけは一丁前になってると思う。

 

そうそう、あの頃は復興に役立つ知識を大学院に進学すれば学べると思って、教授と面談したんだけど時期尚早と言われてしまった。今なら、スタートライン近辺に来れてると思う。来年は大学院のオープンキャンパスにも行ってみたい。

 

ほんと、今は勉強してるのが楽しい。

来年の今ごろは、もっと知恵を積めればと思う。そのためには日々是決戦、一日いや一時も無駄にするまい!

 

すまない。

 

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)