sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

2019-01-01から1年間の記事一覧

バーニング 劇場版

「バーニング 劇場版」、観て半月が経つけど折々思い出してしまう。エヴァンゲリオンかよと言いたくなるほど思わせぶりなコネタがふんだんに散りばめられていて、あー運営側の手のひらで踊らされてしまったよなと思う。この映画観た人とファミレスで延々語っ…

いざ出陣~日商簿記2級~

日商簿記3級が取れたら、次は日商簿記2級を目指すしかないんだが。 なんなんだ、この記事。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16077129/?__twitter_impression=true なんでも、日商簿記2級はここ最近学習内容を改変しまくっていて。その…

結果発表

君はカシオ派かい?それともシャープ派かい?オレ、キヤノン派なんだよなぁ。 俗世間にいう「電卓御三家」とよばれるカシオ・シャープ・キヤノンだけど、キヤノン派って変な奴または個性派を気取る奴、はたまた痛い奴呼ばわりされてて悲しい。でも、そんな日…

日商簿記3級受験レポ

先週、地元の商工会議所で日商簿記3級受験。 前日までシコシコ勉強してたというに、場の雰囲気に呑まれてしまって思わぬ苦戦。芯喰った結果になったと思えた頃には残り時間あと30分だった。余裕だったはずだったのに。 こんなことでどうする? 2級攻略に…

日商簿記3級 必勝祈願

来週、日商簿記3級試験を受けてくる。 正月休み、じっくり日商簿記2級の勉強仕上げたけど。まず3級から落とす。 日商簿記2級、20代の頃に一度やって挫折したんだけど。日商簿記2級、商業簿記と工業簿記の二本立てなんだけど。あの頃、商業簿記の真ん中辺…

2018年 新春の所信表明

新年早々、勝つ予感しかない。 初詣でひいたおみくじが五年ぶりの大吉、旅行も仕事も学問も何やっても幸先イイんだそうだ(ただし恋愛は一線を越えてはならないとのこと)。 初夢も小用足してる夢で、これ小学生が見るとお漏らしするヤベーやつだけど、「悪い…