sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

バーニング 劇場版

「バーニング 劇場版」、観て半月が経つけど折々思い出してしまう。エヴァンゲリオンかよと言いたくなるほど思わせぶりなコネタがふんだんに散りばめられていて、あー運営側の手のひらで踊らされてしまったよなと思う。この映画観た人とファミレスで延々語ってみたいモンだ。

 

とかいうハナシはただのカモフラ前振り、ただの思わせぶりなコネタでしかない。オレが本当に語りたいのは、やっぱりウチの職場の人事異動は「個人及び組織をカオスさらにはカタストロフに陥れる」事を目的としてたんだなってこと。

 

オレ転勤することになった。コレで当面引っ越しの準備に追われてる。業者がつかまらなくて、4月7日まで今の部屋を引き払うことができない。ここのところ荷造りで忙しいし、転勤したらしたで仕事に慣れなくてはで簿記の勉強なんて当面できないだろう。頼むからオレの人生設計の邪魔しないでほしい。きっと今ごろオレの職場の人事担当氏は前途ある中年の希望をへし折ることにまんまと成功して、さぞ喜んでいることであろう。

 

だがしかし、こちらにも考えがある。このバタバタが一巡したら今度はオレのターン、今度こそ絶対資格とるマンとしてやりたい放題した挙げ句、大学院進学にも着手しようと思う。そう思わないとやってられない、到底こんな状態では死ねない。当面闘う理由ができたことには一応感謝しておこう。それから、件の嫌いな上司のツラを拝まなくなることにも感謝。彼も転勤が決まり、すでに転出先にも使えないことが知れ渡っており、差し障りのない業務を任されるんだそうだ。お願いだからこの先、中間管理職はしないでいただきたい。

 

ほんと、言いたい放題罵詈雑言で。
すまない。