sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

ANTICOFFEE SUPERSTAR

去年のオレ、コーヒー滅茶苦茶飲んでた。

一日に4杯は飲んでた。これだけじゃ足りなくて、リポDも昼休みに一本空けないとテンション保てなかった。

 

去年の今頃のオレ、人事異動にビクビクしていた。

年度末のシメの仕事の仕上げの時期で、毎日遅くまで残業してて休日出勤上等なのに転勤になったら、オレどうすりゃいいんだよ?半ば逆ギレしていた。

→結論、内部異動。転勤せずに閑職に跳ばされた

 

閑職に跳ばされて思ったのは、ウチの人事って相当なアホだということ。そして、コーヒーが体質に合わなくなったこと。今のオレ、完全にお茶派。

→なんか、コーヒーのカフェインをゴリゴリ推してくる感じがはしたない。

→コーヒー、お茶に比べると。絶望的に食べ物に合わないコミュ障。

 

ほんと、ヒマになるとお茶がしっくりくる。「相棒」で右京が紅茶に拘りまくってるのが、皮膚感覚で納得できた。

 

だがしかし。最近うっかり寝不足になってしまい日中眠くて。しかたなく、それこそ半年ぶりにコーヒー飲んだら効いた。そして気づいた。

★「コーヒールンバ」で、コーヒー飲んだらウキウキして若い娘に恋をしたって。こういう気分だったのか!

→コーヒーって、回春というか強壮というか。そっちの世界だったんだな。

 

いま、そういう方面。思いっきりどうでもイイ。

不眠症が直ったら、もっとお茶を究めるわ。

 

すまない。