sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

2018年 新春の所信表明

 

 新年早々、勝つ予感しかない。

初詣でひいたおみくじが五年ぶりの大吉、旅行も仕事も学問も何やっても幸先イイんだそうだ(ただし恋愛は一線を越えてはならないとのこと)。

 

初夢も小用足してる夢で、これ小学生が見るとお漏らしするヤベーやつだけど、「悪いものを出す」ということで吉兆なんだそうだ。

 

今年、強気で行ってみようじゃないか。

目標を列挙すると、こうなる。

 

①資格取りまくる

(目下の目標、宅建日商簿記2級は必死で獲る。獲れるまでストーカーのように狙い続ける。獲れたら上の資格獲る。具体的には、FP1級が5年後に仕留めるべき最終目標!)

 

②旅に出る

(できるだけまだ行ったことのない遠い場所、できれば北陸か四国に行きたいけど。思いきって海外行ってしまおうか?)

 

③ゴミ捨てる

(たぶん3月には異動が決まる、たぶん4月からは実家に住むはずなので、部屋中のオレにはお宝だけど他人にはゴミにしか見えないブツを処分せねば。)

 

④車の買い換え検討

(去年の暮れに2回目の車検通したけど、もし3回目の車検のタイミングで買い換えるなら、大人気で一年納車待ちのジムニーシエラなら今年のうちにオーダーしなきゃ。今年はフィットがフルモデルチェンジ、1Lターボ仕様に興味あり。来年辺りはデミオもフルモデルチェンジして期待のSKYACTIV-Xエンジン搭載モデルもある筈。悩む、精一杯迷おう。)

 

電子書籍を受け入れよう

(昭和のおっさんの悪い癖、紙の本やCDに拘るのそろそろやめたい。去年買った本が絶版本で、もともと500円の文庫本なのに3000円に釣り上がってて、やむなく買ったけど。この本kindleでは500円、そろそろペーパレス化しないか?積ん読本が溜まりすぎて部屋が狭くなるし、重みで床が抜けそうなんだよ!)

 

まっ、今年の暮れにどこまで叶ってるか楽しみにして日々励もう。このハゲー!

 

すまない。

 

本で床は抜けるのか (中公文庫)

本で床は抜けるのか (中公文庫)