sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

広島行きたい

言葉には、表在するメッセージとともに深在する非言語的メッセージがセットで込められている。
具体例)いやよいやよも好きのうち
ひとたび深在する非言語的メッセージを紐解こうとすると、決して出られない迷宮を永遠に彷徨する羽目になる。やめた方がいい。

 

でも、昨日のチャンカーのメッセージ。


f:id:cape0725:20180712230612j:image

ひょっとしたら、非言語的メッセージが深在していたのではないか?ずばり、チャンカーの真意は
「広島に行ってこい」
だったのではないか?

 

なんとなーく岡山に行きたいオレに対して、「広島をお忘れではないか?」と言いたかったのではないか?広島はPerfumeの出身地にして聖地、そりゃいつか行きたいとは思ってたが、如何せんトーホグからの距離が躊躇を細切れに刻んでくるのだった。

 

でもこんな状況になった今、もう広島に行くしかない。困ったときに手を差し伸べてくれるのが真の友、困ったときに参戦するのが真のファンではなかったのか?だからオレ決心しましたよ、この間FP免許取得を握りつぶしてくれた上司に来週一週間のボランティア休暇を願い出てみましたよ。
「バカか?」
と一蹴されましたよ。

 

忘れもしない東日本大震災で、日本各地からいーや世界各地から温かい援助を受けたというのにコレかよ。みなさん、これがいわゆる「絆」の慣れの果てですよー。絆に乾杯、家族に乾杯、釣瓶に乾杯、いま不毛な気分だから乾杯。いま「A-studio」にゲストで呼ばれて徹頭徹尾、釣瓶師匠にホメられまくられたい気分、収録が終わってオレがステージからハケてもなお、客席に向かってオレをホメてくださる釣瓶師匠に感無量になりたい気分。

 

ああ、ハナシが支離滅裂になってきた。
でも、言いたいことはただ一つ。
★死者が200人超えしたのに、この通常運転具合なんなんだよ!

 

すまない。