sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

スーパーキャリイが喉から手が出る程に欲しい!

 あなたは人を好きになるとどうなりますか?
オレ、諜報機関化けしてしまうんだよなぁ!

 

尊敬する、かの佐藤優氏も元外務省職員ながら実質諜報機関職員みたいなモンで。佐藤氏が現役駆け出しだった1980年代当時のソ連各地の新聞を真面目に読んでたら、「アレ、アゼルバイジャンアルメニアがお互いに地方紙の社説でディスり合してる。きな臭いなぁ。」と思ってたら案の定。1990年代に入ったら資本主義たら共産主義たらのイデオロギーの時代は終わり、民族・宗教問題の問題が一気に噴出してアゼルバイジャンアルメニアの間に紛争が起きたのは周知の事実。

 

いくらネットで情報がタダで手に入れられるとしてもそれは所詮フェイクニュース、いくら「いいね!」連呼されまくってても信用するに値しない。要するに、旧態已然の紙媒体こそ、信頼できる神媒体なのです!

 

映画「恋は雨上がりのように」で、小松菜奈様に完落ちしてからというもの。地道に表紙ジャックした雑誌を買い集めて情報収集したら、特に「ar(2018年7月号)」にて「ヒゲ好き」発言してて。あたしゃ気づいてしまったね。

 

「このオンナ、相当なファザコンだぜ...。」
→2014年に出た「18 小松菜奈 first photo book」、これよ~絶版本で中古本が五千円のボッタクリ価格だったが買って正解だった。インテリジェンスの宝庫といってもいい。

コレ、家族の写真まで入ってて。お父様が相当なお髭な訳なんですよ、奥さん!


元々東京で愛想のいいお髭だったお父様が、山梨への転居を機にワイルドなお髭になった変化は見逃せない。きっと、アウトドア方面でお仕事してるんだろう。そんな契機があるからこそ、前出「ar」で「個人的に憧れるのは、もう少しカジュアルなドライブデート。カッコいい車じゃなくていいんです。軽トラだっていいくらい。」とおっしゃってたのは、むしろ軽トラ誘導だったのかーッ!

 

実はいま、むちゃくちゃ軽トラに乗りたかった。


本命は、スズキのスーパーキャリイ。荷台が狭くなった代わりに居住空間が広くなってリクライニングもできるコイツ、めちゃくちゃ使い勝手イイんじゃないだろうか?荷物をいっぱい積む事情から、駆動方式は基本FR。それ楽しく運転できるヤツだろ?残念ながら、地元が北東北なので凍結路対策もしなきゃだけど。4WD仕様にすればなんとかなると思う。

 

しかもよ、スーパーキャリイは変速機能がよ。マニュアル・オートマ以外の第三の選択肢AGSが選べる、実はヨーロッパではトルコン式のオートマより普及してるAGSを日本で楽しめるのは愉快。

 

実は、居住空間を広げた軽トラは、ダイハツが先行してて。スズキはその後釜を追った「逆ワゴンR」現象だときく。ならばよー、なにやってんだホンダ!

 

未だにミッドシップ軽トラを貫いてるホンダ、ちょっとアップデート作業おざなりにしてませんか?どう考えても、スズキ・ダイハツより安全性能がおざなり。ホンダセンシングどこ行った?

 

今は亡き本田宗一郎氏が知ったら、お嘆きだろ?

→いろいろ言いたいんだけど、小松菜奈ちゃん最高!

 

すまない。


f:id:cape0725:20180628224746j:image