sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

大本営発表(20180626)

待ちに待ったこの日がやってきた。


毎週火曜日は大本営発表、週末の映画上映スケジュールが公開される日である。いろいろ遺恨があるんだけど、結局行かざるを得ない行きつけ、フォーラム盛岡のスケジュール把握して。あたしゃガッツポーズくみましたね。
「やった、『恋は雨上がりのように』。一日一回のみの上映なれどまだまだ残ってる!」
→同じ東宝配給なれど仮想ライバルであるに違いない、「50回目のファーストキス」も今週末から一日一回のみ上映。悪いが「恋雨」の方が制作費が安く済んでるうえ、封切日が一週間早いのに互角以上の健闘。ファイナンシャルプランナー的見地を語ると、コレは勝ったなと思う。

 

一旦「恋雨」は置いといて、期待の新作が3本も出てきやがった。
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
ミスミソウ
・タクシー運転手 約束は海を越えて
→詳しく解説すると、以下の通り。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
→言わずとしれたSW外伝、オレらみたいな中年オタクは歓喜して封切日参戦しちまうんだけど。もうSWってオワコンで、世間じゃアベンジャーズみたいなアメコミヒーローものがインなのか?そこはわかってるつもりだけど、条件反射的に参戦するよ。いがったぁ♪

ミスミソウ
→東京から雪深いド田舎に転校した少女が級友たちからさんざん虐められたうえ、家族を生きながら焼き殺されるひでぇ物語。監督の前作が「先生を流産させる会」なのもひでぇ、語尾に「会」がつく団体に大体ロクなヤツいない説!

・タクシー運転手 約束は海を越えて
→1980年代のソウル、平凡なタクシー運転手が高額報酬につられて「光州事件」の取材に来た外国人ジャーナリストのアシを務めた顛末記。味が濃ゆい話になってるとの噂。

 

んで、そこにまた「恋雨」も入れて今週末は4本観る所存。スクリーンで観る小松菜奈様はただの麻薬、会いたくて会いたくて震える程度の依存症に罹患してしまうんだよな。

 

最近、映画観すぎじゃろ?とも思う。それから「恋雨」今度で4回目、観すぎじゃろ?とも思う。ファイナンシャルプランナーとしても、お恥ずかしい限りなんですが。いいんだ。

「これは浪費ではない、投資だ!」

そうそう、ファイナンシャルプランナーといえば。金曜日には合格発表だったな。もう既に3級が受かったモンと思ってるんだけど、絶対に受かってるモンだと思うんだけど。万が一落ちてても、気い張って次回は2級を受験する所存!

 

ファイナンシャルプランナーじゃけぇ、何をしてもいいんじゃ!

 

すまない。

 

タキイ種苗 お徳用 小松菜