sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

Perfume 2018年 全国アリーナツアー 決定!!


2018年 全国アリーナツアー 決定!!|Perfume Official Site

 

まだ先月のFCツアーの余韻が残ってるというに、まさかPerfumeが8月にアルバムリリースして、9月から12月にかけて全国アリーナツアーするとは思いもよらなかった!

 

「そうかそうか、仙台公演だけは確保せねばならぬな・・・。」

 

とチケ争奪戦の心の準備をしてたら、えっ?
★東北地方、なぜか仙台公演なしの青森公演ですかーッ!
→まじか、「セキスイハイムスーパーアリーナ グランディ21」が確保できなかったのかよ?
→よりにもよって、東北の北の端ッコ・青森でやんのかよ!
→全国ツアーあるある「岩手またぎ(※)」の悪夢再びかよ!

 

※ 岩手またぎ
主にホール公演の全国ツアーで、隣接する宮城・青森・秋田には公演に来てくれるのに、何故か岩手はハブかれる現象のこと。

 

でも、負けない。
いつか地元・岩手にPerfumeを誘致できるその日まで、全力で闘おう。だから、このツアーは死力を尽くして参戦したい所存!

 

気力・体力・財力的に十分参戦できそうなスケジュール組むと、参戦できそうなのはこんな感じか?

 

9月22日・23日 長野
10月8日 青森
11月3日 札幌
12月23日 福岡

 

今回、地元からいちばん近い青森の二日間公演に皆勤できないことが辛い。既に先約があったのだ。思うんだけど、Perfumeのライブの醍醐味は二日間公演にフル参戦すること。初日ではっちゃけ過ぎて二日目に筋肉痛が出てくるんだけど、きっとPerfumeと同じ疲労感を共有できてるんだと思うと嬉しくなる。それを体験できるのが、オレのスケジュールだと長野公演しかないんだよナー。

 

それとよ、ちと遠いけど12月23日の福岡公演は外せない。なぜなら、Perfumeの中でも一番愛しているかしゆか様の御生誕日だから。えっ、別にクリスマスに予定がないからとかじゃないよ?

 

うん、コレってアシ代ヤド代だけでなんぼするのか考えたくない。ファイナンシャルプランナーなら、こんなアホなお金の使い方をする訳がない。でも、やっちゃうんだ。

 

「FP3級じゃけぇ、何をしてもいいんじゃ!」

 

すまない。

 

無限未来

無限未来