sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

「ピーターラビット」

首級を挙げた人には、ご褒美が必要です。

FP3級がたぶん合格したから、サカリがついた猿のように映画を観まくった。

 

二本めは「ピーターラビット」。
あの名作、ふつうに映像化してれば。うちの老母のような、世界中のいい歳こいて乙女癖が抜けない人たちが観たんであろうに。結構バイオレンスで笑っちゃった。あの後でかの「仁義なき戦い」の正統な後継者とまで云われる「孤狼の血」観たけど、やってることが変わらなかった。
★縄張り(野菜畑)とオンナ(動物好きな女性画家)を奪い合う、本気の殺し合い。
→見た目が可愛いウサギさんなのに、結構えげつなかった。

 

Twitterじゃ、CGキャラなのに火薬は実物を使用した拘りが評判だったけど。むしろ、さんざん「命のやりとり」を交わした後の落とし前の付け方も。よく考えたら任侠映画あるあるだった。さんざん闘った後は、償いと赦しがセットなんだべな。ウサギはヤクザ、はっきりわかんだね。だから、県南地方の方は観てください。でも、オレの上司は観ないでください。

 

こないだよー、上司といっしょに、会議で報告する羽目になり。直前、緊張しつつも自分を整えてる最中に。なんの脈絡もなく上司がこう言ったのな。
「sumanaiちゃ~ん、オススメの映画ないかな~。」
→ねーよ。
→オレが映画クラスタなの、バレてたうえ。それを取っかかりに付け入ろうという目論見がキモかった。軽いセクハラだった。
→というか、オレが身銭を切り上映中は腰痛に耐えて得た結果に積み重ねたプラチナデータを。お前にタダで提供しなければならぬのか?
→あとよ、貴様がコレみると「オレもウサちゃんコスプレするとモテるかも」とか誤解しそうなんだよな。
→これ、冗談で言ってんじゃねぇぜ!

 

まっ、小面倒な部下ですまないとは思うんですが。
FP3級が取れる程の知力がない上司には、厳しい態度を取らざるを得ないですよね?


すまない。

 

Peter Rabbit: Based on the Major New Movie

Peter Rabbit: Based on the Major New Movie