sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

テロリストには向かない人種

あー、一昨日のPerfumeのライブの余韻がまだ響いている。あの、ハードコアなファンにしか盛り上がれないセットリストの幕間のMCが余裕の40分超え。それはもう殆ど、お笑いライブの域だったんだけど。

★のっちのギャルごっこに転ぶトコだった、アブネー。

→そりゃよ、こちとら一応PerfumeのファンクラブことP.T.Aの7年生なんだ。だから JFM系のラジオ番組、 「あ~ちゃん ちゃあぽんの!”West Side Story"」 をちゃんと聴いてて、そこでのギャル語頻出に懸念を抱いていたけど。これは然り!

→まっ、イイんだ。彼女らが「おもしろい人」としてギャルをイジり倒しつつ。

→「こういう人たちだったら、ギャルしかいなかったら平和になるかもね。」が刺さった。

 

しかし、もしこの世がギャルしかいない世界であったなら。そこに進歩も進化も得られないのではないか? かのMCに話題に上がった、「Perfumeがオフ中で出会った一般人の、地味~な風貌の男子が 滅茶苦茶賢かった」エピソード&「そういえば、これまでもこういうパターンあった」ってエピソード聴いてて腑に落ちた。

→あー、そういう地味男子ヤツがこれまで地味に世界を変えてきたんだな。

→いま、世界の一部では。そういうヤツが真っ先にテロ要員にされているらしい。

★バカ!こいつら、平時に役に立つ奴らなのに!

 

なんか悔しいから。オレも、地味なテロリスト要員だから。自分なりにテロする。決行は来週、大いに結構!

 

答え合わせ: テロリストには向かない人種、それはギャル。

 

すまない。

 

ザ・ムスリムスEP

ザ・ムスリムスEP