sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

献血強者になりたい

今日も成分献血行ってきた。これまでの献血歴は四半世紀にも及び回数も102回となったんだけど、まだまだ知らないことが多すぎたな。

 

献血道を極めると、だんだん運営側が200ミリ全血よりも400ミリ全血よりも成分献血を望んでることがわかってくる。身体に負担が少ないことから間隔期間が全血では2ヶ月間のところ、成分は2週間。「4倍の頻度で来てもらいたい」、運営側のその思い、つい忖度してしまうんですよね(笑)。だがしかし、一度の献血に要する時間が意外とかかる。全血が30分のところ成分は2時間、しかもフリー来店?の場合待ち時間も込みになって半日沙汰&門前払いも珍しくないから。事前予約を覚えるようになる。がっ、電話予約がコミュ障には辛い。Perfumeのっちメンバーが上京当初、美容院の予約の電話がムリだったエピソード今ごろになって刺さったよ!

 

そんな時、今さらながら「複数回献血クラブ」の有り難さを実感。コレ、数年前によくわからないまま加入して放置してたけど。相当役に立つヤツだったんだな、今さら知った。具体的には、このクラブの謎サイトを使って成分献血のweb予約できてたのな。初めてやってみたら、早めの時期に希望の予約入れられるから有利。しかも予約後、運営側のコールバックがあって初めて知ったんだけど。地元にオレの白血球の型が合致してて、オレの血がほしい方がいたんだそうだ。そんなハナシを聴いたら、ますます本気出すよな。

 

あー、ますます献血に本気になってきた。

献血強者、今ならなれるかも。

 

すまない。

 

 

Perfume のっち spending all my time 衣装

Perfume のっち spending all my time 衣装