sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

春なので、

やっとこさ、地元でも桜が咲き始めた。

f:id:cape0725:20180421080422j:image

つい一月前。3月というに未だ底冷えしていて、いつも分厚いコート着てて、時折テロのようにドカ雪が降ってたなんて信じられない。なんかオレより季節の歩みが早すぎて、ついていけないナーというのを毎年実感する。

 

だから、いいかげん夏タイヤに履き替えた。

今年の秋に5年目の車検を迎えるというに。結局新品のタイヤに換えることにした、もう7年目の車検まで乗り潰す覚悟が定まったのだ。今まで、夏タイヤを交換するなら断然ブリジストンのプレイズという固定観念があったけど。と、いうのも前のクルマのときにプレイズに換えたらアホみたいに乗り心地が良くなって感動したからなんだけど。いっぺん、その縛りをやめてみないか?だから、同業他社・ダンロップの似たようなジャンル、即ちコンフォートかつ低燃費タイヤであるル・マンVにしたんだわ。

 

したっけ、驚いた。値引きのえげつなさに驚いた。先週の見積もりの段階のコミコミ価格ででル・マンVが7万2千円、プレイズが8万円。この段階で価格差8千円でお安さを実感してたけど、今日クルマ持ち込んでアラびっくり。お店側及びメーカーのごにょごにょした事情で、さらに5千円も値引きされてしまい。

「うわー、いつもの『タ○ヤ館』でプレイズ買ってたら損してたわ。」

と実感。ほんとにコレでいいのか?

 

まだ慣らしの段階だけど、ル・マンVって走ってて静か。クルマがモーター走行の時に有り難み、さっすがダンロップが誇るSHINOBIテクノロジー。SHINOBIのテクノロジーの凄さに、震えて眠るしかない。

 

静かなのは、よーくわかった。では、走行安定性は?乗り心地は?とりあえず、しばらく乗り回してみる必要があんべー。と、いうわけでもう2年ほどコイツを乗り回す意味が芽生えてきたさー。

 

すまない。

 

ILL ISH (Dub Remix)

ILL ISH (Dub Remix)

 

Shinobi Vs Dragon Ninja [7in Single]

Shinobi Vs Dragon Ninja [7in Single]