sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

90年代とは、なんだったのか?

最近、イキった若い子がケミカルウオッシュされたデニムのGジャン羽織ってるのに出くわすと。昔の自分を思い出して恥ずかしくなってしまう。

★それ、90年代のイケてないオタクのユニフォームですから~!

→当時渋カジブームのアオりでヴィンテージブームがデニム界で起きて、赤耳だなんだで不毛なバブルが起きてた最中。ファッションに疎いオタク連中では、鮮やかなケミカルウオッシュがビンビンだった。当時のオタクはオシャレどころか衛生観念すらなかったから、洗濯せず放置でやがて白い部分が汚れてくるんだよな。

 

いろいろダメすぎて、悲しくなってくる。

あれからいっちょ前に就職して、そん時におべべ買い揃えて20年たった今になって。コンドラチェフの波が来て、スーツたらコートたら買い換えの時期が来て金欠になったぞコラ!

 

ハナシは定まらないけど、昼はリーマン稼業だけど。夜はテロリスト(準備中)だからギリギリ自尊心が保てるさー!

 

すまない。

 

 

1995年 (ちくま新書)

1995年 (ちくま新書)