sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

三寒四温、そして四月の雪。

冬コート、クリーニングになんか出すんじゃなかった。

四月に入り日に日に暖かくなって、昨日なんか春コートすら暑くて羽織れない始末だったのに。

 

今日、雪が降ってしまった&積もってしまったじゃないですかーッ! 


f:id:cape0725:20180404205323j:image


f:id:cape0725:20180404205335j:image

昨日まで、花粉症でお鼻が大惨事だったのに。今日の寒さでまた風邪ひいたら目もあてらんない、用心すねばなるめぇ。

 

ほんと、北東北の春は5月からだって揺るぎない事実。毎年忘れてやんの。

当地では4月までは冬、だから今まさに「三寒四温」の真っ最中だって事。今更ながら肌で感じ取った。

 

サリバン先生「ヘレン、これが三寒四温よ!」             
ヘレン「うおー、うおーたー...。」

また一つ賢くなった。

賢くなったオレは、当然まだまだ夏タイヤに交換なんてしない。この時期の悪夢「四月のドカ雪」、結構なクルマ社会(まっ、鉄・バスがアレゆえだが)である北東北において帰宅難民を出しがちなコイツに備えてタイヤ交換はもうちょっと待ってみよう。

→オレは徒歩通勤です。

 

すまない。