sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

新年度の決意

あーあ、「わろてんか」も「越路吹雪物語」も終わってしまった。いろいろ語りたい事があるんだけど、もう終わってしまったんだ。次の展開に視線を向けよう。新年度が始まってしまったんだから。

 

オレの新年度、序盤からスゴい事になりそう。毎月毎月、何かしらイベントがあるんだわ。しかも、秋口まで途切れないときたもんだ。やれんのか、オレ?とも思う。

 

ハナシが遠回りになるけど、ちょっと聴いてほしい。

オレには、心底嫌いで見下してるブロガーがいて。そいつは文章が稚拙、コピペし放題、ハナシが薄っぺらい等などのダメ要素に事欠かないんだが、一番のダメ要素は本人自体がクズという残念な事実に尽きる。そいつの投稿の中でも、もっとも駄作(ある意味、傑作)はある年の元旦の投稿。

 「今年の目標」

今年の目標、どれか一つでも実現できたらいいなと思うから、ずら~っと列挙しとくよ。

・海外旅行に行く

・彼女をつくる

・10キロやせる

・楽器が弾けるようになる

・資格を取る

(もっと目標が羅列されとった。)

→ああ、コイツやっぱりバカだ。普通の人でも、コレ一年で全部達成するのは結構厳しいのに。残念ながら普通の人より劣ってるコイツは、人一倍努力しないと。上に挙げたうちの一つでも達成できねーだろ?

→案の定、コイツが結局何一つ達成できなかったのはまた別の話。

 

そしていま、オレが同じような事やろうとしてんのね。

この「目標ブッキングしすぎ問題」、オレには勝算があった。いっぺんに同時に処理しようとするから破綻してしまうのであって、スケジュール組んで、その場その場でじっくり各個撃破すれば勝てるんじゃないか?

 

と、いう辺りを念頭において。明日からちょっくら戦ってみようと思う。オレの勝利はもはや必然だぜ!

※今日は4月1日です

 

すまない。