sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

Perfume「無限未来」

オレが棲む僻地にも、Perfumeの新曲がようやく届いた。はっきり言って、イイ。

 

アンビエント感、たまらん。

C/W曲「FUSION」、これは一転してブリブリベースが冴えてて。きっとライブ映えしそう。

(とか言って、着替え曲になってたらスマン)

 

「無限未来」は週末に封切りされる映画「ちはやふる 結び」の主題歌、劇場で響き具合を確かめたい。

 

★県南地方の方は買ってください!

→したっけね。

 

 

無限未来(初回限定盤)(DVD付)

無限未来(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうでもいいつぶやきコーナー。

昨日の人事異動の結果発表、今日になっておおかた詳細が分かってブルーな気分になってる。あーオレ、昇進の機会逃したんだなって。

 

実はこんな事があった。

となり町の小さい「支店」に、今年定年退職する役職付きの人がいて。人事異動希望調査でオレがその「支店」に行きたいといえば、ポスト確実に取れてた。でも、残留を選んだ。その理由は二つ。

 

一つめは、オレが資格持ちで。オレが出ると、代わりにオレの持ってる資格保有者を確保できないことが予想できてたから。それって、職場がぜぜこを稼げない事を意味すんだよな。

 

二つめは、件の「支店」にオレが嫌いな元上司がいる事。コイツが典型的なコバンザメで、上に媚び入り下に威張るカスで。二度とコイツの下で働きたくなかった。

 

で、オレの代わりに件の「支店」に出向したのがオレの同期だった訳ですよ姐さん!

→コイツが、口先ばっかり達者だけど無能かつメンへラで病休した前科持ちで。

→あー、オレが資格持ちなせいで異動できずコイツにポスト取られちゃった。とガッカリするとともに。

→あー、コイツで大丈夫なの?コイツ使えないうえ、上司がパワハラ依存症なんだよ?

 

今回の人事異動の内容、精査してみると。

「あっ、あの人消えてる!」

→という事例が、テストで進研ゼミでやった問題が出る頻度なみに多い。

 

うちの中間管理職は、いつからキリングフィールドになったのか?世間じゃ「働き方改革」とか言ってる端でコレかよ、笑止千万だな。

 

まっ、この一年。

オレの代わりになれる人間を育てる一方、殺伐としてなさそうな現場のポストを一本釣りする方向で工作してみたい。まっ、ココでは言えない裏工作も既に進行してるんですけどね!

 

オレの未来、限りなく無いわ~。

すまない。