sumanai’s blog

申し訳ない想いを寄せて

Perfume「P.T.A.発足10周年!!と5周年!!"Perfumeとあなた"ホールトゥワー」(2月15日 昼公演・夜公演)

Perfumeの8年ぶりのファンクラブツアー@幕張イベントホールに参戦するべく、岩手から出陣してきた。本来、2月14日・15日公演(19時開演)の予定だったトコ。あまりに応募が多すぎてチケット難民が出る始末で、追加公演で15日の昼に追加公演する羽目になったんだよな。思えばPerfumeのライブでマチネソワレって初めてナンじゃないか?しかも、平日なんだぜ?

オレねー、職場で毎週木曜日の午前10時半に大事な会議があって。ホントは中間管理職だから出席すべき、本当は午後イチ移動で参戦するつもりだった。でも、こうなっては、水曜の夜に深夜バス乗るしかなかった。
☆だって、朝イチで物販頑張りたかったもん!

したらまー、深夜バスが大雪で往生してひでぇ目にあったのも今ではイイ思い出です。いがったぁ♪

まっ、そんなのはどうだってイイんだ。
今回のファンクラブツアー、これから半年に及ぶ長いツアーになるんだけど。15日の夜公演の段階であっさりSNS拡散OKが出ちゃった。きっと、地方での公演は、ガラリと内容を変えてくるはずなんだ。危ネー、近場・仙台公演のみエントリーではもったいなさすぎた玄白。

今回のセットリストは、まんまファンクラブのアンケートの第10位から第1位を順繰りに披露という大胆な構成。んで、第10位がGAME古参大喜び「Take me Take me」、初期のライブでやってたけど後には披露されなくなってたあの曲。おそらくMIKIKO先生がNYで学んだ成果を披露したくて、あんな大人セクシーな演出になったあの曲が後に封印された理由。

あ~ちゃん「何をTakeするんじゃ?何をtonightにtakeするんじゃ?」
→に凝縮されてると思った。

名盤「GAME」がリリースされたとき、初めて英語詞のみの曲「Take me Take me」ができてはしゃいでたあのころから。もう10年以上経ったんだなぁ。

ほんと、今回はマチネソワレでおっさん、身体がバキバキなった。夜公演終わったあと、京葉線で宿に帰ったら12時で、なにも食べてないから宿でカップヌードルすすった。なんか、難民みたいな気分になった。

だがしかし、これは序章。
もうすぐきっと、民族大移動並みの巡礼をする羽目になる。それに向けて、いかなる辛苦も厭わない所存!

すまない。
f:id:cape0725:20180215214621j:plain
(追伸)
2月15日公演はあ~ちゃんの誕生日ということで、バースデーケーキが振る舞われたあ~ちゃん。イベント出演日がちょうど誕生日でケーキが振る舞われたのはそれこそ10年以上前の亀有でのイベント以来だったそう。その時、ファンの中で派閥があったのかケーキを二つももらったってエピソードがちょっと刺さりました(笑)。